ほーぷバーガー | 香川県産レモンとオーガニックスパイスを使った体にやさしいコーラ

こんにちは!

『ほーぷバーガー』の中島ゆかりと沖田竜太郎です!


お肉・たまご・乳製品をはじめとした動物性食品不使用のハンバーガー屋をやっています。



私たちがハンバーガーのお供にと作っているのが「自家製スパイスドリンク

(別名 クラフトコーラ)」です。

スパイスの香りを楽しみながらもやさしく飲みやすい味わいに仕上げています。



「ハンバーガーを食べるときはコーラも一緒に飲みたい。でも、体にやさしいコーラがいい。なら自分たちで作ってしまおう。」


コーラ作りはそんな気持ちから始まりました。



試行錯誤を重ね、現在は香川県産レモンとオーガニックスパイスを中心にきび砂糖や黒糖などやさしい食材を使用しています。


添加物不使用ですので、炭酸で割ったときの混じり気のない透き通るような淡い色合いが特徴です。また、レモンもワックス不使用のため安心してお飲みいただけますよ。


シロップは、シンプルに炭酸と割ってコーラにするのがおすすめです。


他にも豆乳などと割ってラッシーにしてみたり、ウイスキーと割ってコークハイにしてみたりと色々な楽しみ方が可能です。

「お料理の隠し味に」なんてこともできちゃいます。


ぜひ自分オリジナルの楽しみ方を見つけみてください!



また「ほーぷコーラ」は、おみやげや贈り物にもおすすめです。

日頃お世話になっている方、大切な方へ、体を気遣ったドリンクを送ってみませんか?


ご希望がございましたらコーラ瓶にお名前をお書きすることも可能です。

メッセージカードやお手紙を添えてお渡しすれば世界に一つだけのドリンクになりますよ!


自分で楽しむ日常ドリンクや大切な方への贈り物ドリンクなどシーンに合わせてお楽しみください♪







422回の閲覧0件のコメント