Shiroカヌレ | 平飼い卵、低温殺菌牛乳、きび砂糖を使った身体に優しいカヌレ)

はじめまして!

『Shiroカヌレ』の寺井司と市原大和です!


「食べることは命をいただくこと、身体を育むこと」をコンセプトに一つ一つ丁寧に作られている『Shiroカヌレ』について紹介させていただきます!



まず『Shiroカヌレ』の「Shiro 」というのは、自分が幼稚園の時から高校まで一緒に住んでいた愛犬の名前からとったものです。


僕にとって忘れられない思い出なので、お客さんにもそんな忘れられない思い出になってほしいという想いを込めて、『Shiroカヌレ』という屋号にしました。



『Shiroカヌレ』は、平飼い卵、きび砂糖、低温殺菌牛乳など素材にこだわった身体に優しいカヌレです。


その中にも特に卵にこだわっていて、あえて価格の安いゲージ飼いの卵を使わずに、平飼いの卵を使う様に心がけています。


なぜ平飼い卵を使おうと思ったのかといいますと、動物福祉の観点からです。


自分がニワトリの立場になった時に、ゲージ飼いの環境で生きていくのか、平飼いの環境で生きていくのか、どちらがいいかなと考えたところ、平飼いの方がいいと思ったので、平飼い卵を使う様にしています。


また私たちが平飼い卵を使うことで、市場に出まわる量も増えますし、また消費者の人に平飼い卵という存在をShiroカヌレという商品を通して知っていただけると思ったからです。



またサイズにもこだわっていて、縦横3cmほどの小さめのサイズで提供しています。


そうすることで、中までしっかり焼けるため、

外側はカリカリで、中はしっとりとなります。


またミニサイズで、一つのカヌレを一口で食べることができるためいろんな種類を楽しむことができます。


カヌレ一つ一つを味わってほしいとの思いから、カヌレ一つ一つの生地の味を変えており、手間暇かけて丁寧に作ったカヌレになっています。




最後になりましたが、私はShiro カヌレを通して、買い物は「ストーリーを楽しむ」ことであると伝えたいと思います。


つまりは、Shiroカヌレでいうと、その商品ができるまでに使った素材には、何が含まれていて、それがどこでどんな環境で作られたものなのかというストーリーまでも楽しんでいただきたいということです。


そして単に物を消費するだけではなく、その物の背景までも楽しみながら買い物をする人が増えたらいいなと考えています。


こだわりの詰まったShiroカヌレを是非一度ご賞味ください!







105回の閲覧0件のコメント